SSブログ

萬珍楼 [みじゅらん]

萬珍楼の季節限定ランチを食べに行った。
点心のお店の方には何回か行ったことがあって
そちらはかなり好きな店なんだけど本店の方は初めての利用。

当日はかなりの雨が降っているにもかかわらずお店は盛況。
ま、中華街じたい混んでいたけどね(^^;

予約をしていたのでサクッと案内される。
飲み物を注文すると、最初の料理がすぐにでてくる。
写真のイカといんげんの炒め物。
イカはコリコリしてるし薄味だけど美味美味。
次に薬膳のスープが出てきた。
肌寒い日だったので体が温まってよかったけど
まだ飲み終わらないうちに冬瓜と鶏肉の田舎煮がやってきて、
まだそこに行き着かないのに鱧の青梅ソースというものもやってくる。
スープの皿を自分でどかし、
冬瓜の田舎煮を食べ、また自分で皿をどかしてハモへ。
その途中で桜海老としめじのご飯もくる。

さぁ、食え。
と言わんばかりの猛攻撃。

コースを頼んでいるから仕方ないのかもしれないけど
もう少し食べるタイミングをみて次の皿を出して欲しいものだ。
暖かいものもさめるし、皿を楽しむ余裕もなくなってしまうではないか・・・
せっかくいいお店で優雅なランチを!と思っていたのに
あまり楽しめなかったわ。

それに味も私としては特筆すべきものもなく
いわゆる「普通」という感じ。
わざわざ出かけて行ってまた食べたい、とは思わなかったなぁ。
あ!点心の方にはぜひまた行きたいけれどね♪

200806221221000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物忘れクライマーズ・ハイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。