SSブログ

クライマーズ・ハイ [映画]

シネマサンシャイン 鑑賞

マジックアワーを見に行ったのに入れず、仕方なく見てみる。

いざ見終わると、「仕方なく」なんて言ってすみません(ToT) 
というくらいいい映画だった。
前評判は聞いていたけど、題材が御巣鷹山だから
なんとなく敬遠気味だったのだけど、実際は新聞社の内情がメインだから
あまり題材は気にしなくて良かったようです。

原作を読んでいる人のレビューではきびしい感想もあるけれど
私はとてもいいと思いました。
ただ、現在の主役が過去を回想する、という感じで作られているんだけど
現在の部分がなくてもいいのでは、と思ったんだよなぁ。
きっと原作ではそのへんが大事に書かれているのかもしれない。

新聞社の中で部署の対立が描かれているんだけど
私は出版社にいるので、そのへんのところがとてもよく似ていて
真剣に対立しているんだけど、わかりすぎて私は笑ってしまった(^_^;)

役者さんもすばらしい人ばかりだからいい映画になってるんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萬珍楼崖の上のポニョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。