SSブログ

ロッサーナ [みじゅらん]

新宿御苑にあるイタリアン。
前に勤めていた会社が近くでよくランチを食べに行っていた。
近くにあったから行っていたのだけれど、
わりと有名みたいで、夜などは予約しておいたほうが無難。
パスタが美味しいですよ。(もちろん他も美味しいけど)

ここの問題は・・・
フロア担当の男性二人かな(^^;
とても愛想がよく、にこやか。
が!
私が見たところ、臨機応変に対応はなかなかしてくれない。
ある日のデザートがバナナのケーキとアイスクリームだったので、
バナナ嫌いの友人がアイスクリームだけにしてくれと頼んだところ
けんもほろろにお断りされた。
こちらはデザートが出てくる前に言っているのだし、
アイスクリームの量を増やせといってるわけではなく
バナナのケーキを乗せないで、と言っているだけなのだ。
何故ダメなんだ。
相手の理由としては「もう盛り付けしちゃったから」
嫌いな人ってちょっとした匂いがついてもイヤなもんだよね。
特にバナナとかは独特の匂いがあるし。
ダメだと言う彼に食い下がる私(笑)
しぶしぶキッチンに聞きに言った彼が帰ってきて一言。
「わかりました」
勝った!(*^-^*)
っていうか、シェフはとてもいい人なんだよ。
その後の彼は終始不機嫌で、会計の時は私のお札を
引っ手繰るようにしてとっていったのを覚えている。
もう一人の方は、接客の途中でもタバコを吸うらしく
たまにお皿を持ってくるときにすごくタバコ臭い。
タバコ臭い人に料理を運んでもらうのは好ましくないよね。

でも、基本的にはとてもいい感じのお店なので大丈夫ですよ(^^;
(って、ここまで言っていてなんだけど本当ですよ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

南海

バナナ嫌い仲間がいることがわかって、うれしい記事だ(笑)
by 南海 (2006-02-02 17:16) 

おれさま

南海のことじゃないんだな(笑)
by おれさま (2006-02-08 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーツ♪人間関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。