SSブログ

オテル・ドゥ・キタオカ [みじゅらん]

池袋から地下鉄で一駅、地味な「要町」駅すぐ近くにあります。
前から行ってみたいとは思いながら、なかなか行く機会がなく
この夏、初めて行ってみました。
おしゃれなエントランス、こじんまりした店内、
ゆったりとした雰囲気、美味しい料理。
goodっす、good!
今回は友人と一緒に2度目のチャレンジ!ランチに行って来ました。
私が食べたのは、
 「真鯛のマリネ」
 「きょ芋のポタージュ」
 「フォアグラとフィレ肉、頬肉の煮込み トリュフソース」
いやぁぁ、旨かったよぉ(ToT)
真鯛もスープも美味しいけど、何よりフォアグラ!
口の中で溶けちゃうよ~~♪
ちょっとリッチなランチだけど、こんなに美味しいならがんばって仕事するよぉ。
友人の頼んだ「トウモロコシのクロケット」も「フィレ肉の生姜風味」も最高!
とにかく美味しかった( ̄▽ ̄ )
欲を言えば、甘い物好きの私からするとデザートがちょっと寂しい。
いや、量はいっぱいなの。
小さなケーキが3つにシャーベットが2種類のプレート。
どれも美味しいけど、できれば何種類かの中から選んでみたい。
それにしても、メロンのシャーベットは美味だった♪
まるでメロンを凍らせてそのまま砕いたように
メロンの香りと味が「じゅわぁぁぁぁ」って~~
あぁぁ、とにかく素敵な時間を過ごせたのでありました。

あ、これも言わなきゃ。。。
ワインを飲んだの。
シャブリのなんとかってやつ(^^;
これは白ワインの辛口にあるような「ピリッ」っとくる感じがない、
すっきした口あたりで、お酒の弱い私でもとっても飲みやすいワインだった。
いやぁ、幸せ、幸せ(*^-^*)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

あね

きょ芋?
by あね (2005-11-07 23:39) 

南海

京芋だと、あたしは思っていたのだが・・・

そして、飲みやすいと言いながら、みじゅはあまり飲まなかった。
残念。
メロンのシャーベットは、すごくおいしくて、本当にメロンそのまんま凍らせたみたいな感じだった。なので、あたしも全部食べたよ。
by 南海 (2005-11-08 00:04) 

mizuho

きょ芋・・・どういう字か分からなかったのだ(^^;
      サツマイモとサトイモの間くらいらしい
      京都のお芋と言っていたから「京芋」でよいのだろうな
      きょ芋じゃなくてきょう芋か??
      聞き間違い?( ̄□ ̄lll)
by mizuho (2005-11-08 07:25) 

南海

うん、多分聞き間違い(笑)
けっこう早口の説明だったから、しょうがないよねって思う。
by 南海 (2005-11-08 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ためし打ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。