SSブログ

キムカツ [みじゅらん]


恵比寿にあるカツ屋さん。
以前にも行った事があるが、まだ行ったことの無い友人がいるため
再度行く事とする。
ここがまたやっかいな店で、人気店だからとっても混んでいる。
しかも予約が出来ない。
平日の19時ともなるとすでに長蛇の列。
なので一番早く行ける友人に18:30から並んでもらい
順次駆けつけることになる。
もう一つ厄介なのが、この店、人数が揃わないと入れない。
今回は4人で行くので、最低でも3人は揃わないと入れてもらえないだろう。

だいたいさ!
平日の18時からこんな店でとんかつ食べてる
仕事帰りのサラリーマンなんて
「おまえ!仕事して無いだろう!」と叫んでやりたい気分だ。
ま、それは早く来れる人へのヒガミ根性なわけだけれども・・・

さて、私たちはといえば
時間的に、まだ行ったことの無い友人が一番危ない。
そして次が私。
しかし3人は揃わないと店には入れそうも無い。
ということで、絶対定時上がりで帰ると心に固く誓う私。
しかし心に誓っただけでは帰れないので
誰もが見れる予定管理ソフトへでかでかと書き込む。
「18:30 恵比寿!」
そう、18:30に恵比寿だとすると18:00に即行帰ります、
ということになるのです。
案の定 午前中に部長に言われた一言。
「きょう、すぐ帰るの?」
答える私。
「はい、何かありましたか?」
「いや、日程に入ってたからさ(^^;」
定時以降、何の予定を入れてもいいだろう。
ということで、そそくさと退社することが出来て18:30に間に合ったのさ(*^-^*)

先に並んでいてくれた友人と合流し、待つこと少々で店内へ。
一番危惧していた友人も店内に入ってしばらくして到着。
なんて順調な一日なの!
頼んだのはとんかつの5種盛り合わせ。
「チーズ」「黒胡椒」「ガーリック」「ねぎ」「ゆずこしょう」
私の好みでは「ねぎ」&「黒胡椒」が一番かな♪
あと、ここお米が美味しいよ。
そういったわけで待ちに待ったとんかつをもりもり食べて
さっさと店を後にする。
店にいたのは正味40分くらいかな。
だって、まだまだ外にいっぱい並んでいるからゆっくりする気になれない。

というわけで、なかなか美味しいとんかつではありますが
長い間並んで待って、そそくさと食べて出ないとならないこの店。
みなさん 行ってみたいとおもいますか?(^^;


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

あね

食べた気がしないし、楽しくないよね(^_^;
by あね (2005-11-15 07:42) 

南海

あたしが並んだのは18時ちょうどだよん。18時半にはもう行列が伸びてしまっているのだ。18時20分がタイムリミットかと思う。
お店の人もねえ…「だって人気店だし、有名だし、こうなることは予想済みでしょ?」みたいな感じが、あちこちに見られて好感が持てない。
誰かに頼まれない限り、もう行かないと思う(^^;
by 南海 (2005-11-15 11:50) 

おれさま

うんうん。
by おれさま (2005-11-16 22:22) 

おれさま

何かの間違いで「うんうん」だけ送信されてしまった…(・_・;)
ここゲストは削除できないんだね(笑)

行列のお店にいつも思うことは、
すでに店のキャパ越える客が来ているのに、
メディアに出るってどうなの?って事。
行列を更に増やして悦に浸りたいのか?って勘ぐってしまふ。
そんな店じゃ店員がああいう態度なのは当然かも。
味以前の問題よね。

あ、今度の合宿できむかつ作ってみる?みる?
by おれさま (2005-11-16 22:33) 

南海

作ってみるのもいいね。薄切りの豚肉を重ねて揚げればいいんだよな。
by 南海 (2005-11-17 14:02) 

おれさま

某お弁当やさんに「ミルフィーユとんかつ」ってのがあったよ。
内容はもろキムカツなんだけどね(笑)
火加減以外は難しくなさそうだし、試す価値あり?
好きな物をはさんでくるっと巻くだけだもんね。
by おれさま (2005-11-18 01:42) 

はじめまして。確かにいつも行列ですよ!! 並ぶのは嫌いです。
でも、やはり食べたいです。特に両親に食べさせてあげたいです。
彼らは寿命があるので。。。しかも肉が薄くて何重にもなっているので
食べやすいらしいですよ。
銀座に支店があるんですが
そちらの方が空いているらしいです。。。
※みんな「らしい」がついてしまってます。まだ行ってないものですから・・・
by (2005-12-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世の中クリスマス♪模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。