SSブログ

かりにも「教授」・・・ [日記]

青山大学の准教授の個人ブログでの発言について
ニュースになっているのを見ました。
光市の事件や他のことについての発言で問題になっているよう。

そのこと自体の是非はここでどうこう言うつもりはないのだけど
私が驚いたのは、かりにも人を教える立場である「教授(准だけど)」
という職についている人の発言なのか・・・・ということ。

*「まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので・・・・」

*「大阪府知事なんかエロノックだって務まったくらいですから誰でもかまいません。
 ま、人間の廃物利用ってところでちょうどいいじゃないですか」

*差し戻した最高裁の判事の妻について
 「おそらく専業主婦で、TVばっかり見ていたため洗脳され、夫の仕事にも影響したのだろう」

このように考える人に教えられてしまう子供って、どんな風になっちゃうんだろう。
この人の教え子は大学生だから、子供と違ってすぐ影響はされないとしても
私だったらこのように考える人に自分の子供はあずけたくない。(子供いないけど)
人それぞれ考え方ってあるけど、すごく「怖い」って感じたニュースでした(ToT)。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

南海

テストじゃ人格はわからんからねえ…
けどその准教授を雇ってる青学って(^^;

赤ちゃんって本当に弱いものだからこそ、
両親や家族一同、必死に気を配って
大事に大事に育てるのに、むかつく発言だわ。
by 南海 (2008-05-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瀟洒悟空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。