SSブログ

せっかち [日記]

私ってせっかちなのかもしれない。

うちの職場では荷物の集配が毎日19時最終となっている。
その日のうちに出したい荷物はみんな19時を目指して梱包する。

職場のMさんはいつも荷物を梱包しはじめるのが遅い。
毎回間に合わず、集配の人に「待ってください」と言い
「待てません」と言われ続けている。
どちらかというと、相手に合わせて仕事をしなさいよ。。。と思う私は
いつも彼女の時間配分が気になって仕方ない。
まぁ、人のことだから放っておけばいいんだし
私が口を出すことでもないのだけれどね。。。

きょうも18:15になって数々の荷物の梱包を始めている。
その時点で「間に合うのか?」と密かに思う私。
だって、作業台が私の机のすぐ傍にあるから目に入るんです(ToT)
しかも彼女、慌てるということがない。
それとも優先順位をつけられないのか?
普通にやってもギリギリの時間のはずなのに
まずまったく今話す必要のない話題を他の人に振り
「これこれ。見てよぉ」と資料を持ってくる。
(そんなこと後に回して梱包をしなさい。)
そしてその後梱包を再開。
5分もしないうちに次は井戸端会議を始めてしまう。
もちろんその間手は止まっている。
(梱包をしなさいよ!!)

梱包をしろ!と気にする前にお前が仕事しろ。。。と言われかねないね、私。

そして今日も集荷に間に合わないMさんなのでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

南海

まあ、人を待たせることに罪悪感ゼロの人って、いるんだよ。
あたしの古い友人にもいたよー(^^;
by 南海 (2005-11-15 11:52) 

おれさま

一度気になると目がいってしまふよね(;^^A)
あたしも結構気が散りやすいけどさ、
すぐに集配が来るってわかってる荷物を、
途中で放り出して別の事はできないなー。
by おれさま (2005-11-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

模様替え「ほそ川」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。